旧車も樹脂パーツコーティングで復活!!日産・セドリックワゴン
日産・セドリックワゴンの樹脂パーツコーティングの施工事例の紹介です。
≪施工内容≫
樹脂パーツコーティング
このお車は以前にもY30型セドリックの依頼をして頂いたオーナー様のお車になります。いつもありがとうございます。
旧車ブームがまだまだ続いておりますがこのY30型のセドリックワゴンも市場価格では100~200万円ほどと状態やモデルによっては価格高騰もしているようですね。角張ったデザインがクラシックな雰囲気を感じさせられ現代にはない魅力がありますよね。
それではお車の方ですが、中古車購入前に塗装をしてから購入をされたということで状態は悪くはなかったのですが、未塗装の樹脂パーツが白く劣化しているのが目立っている状態でした。
年数も約30年も経過しているため、未塗装の樹脂パーツが白く劣化するのは仕方ないことではありますが、近年の新車でも早ければ1~2年ほどでも白く劣化してきます。いくら塗装面はきれいでも部分的に劣化しているのは全体的な印象も下げてしまいますのでできるだけ、新車の状態を維持するのが美しい状態を保つ秘訣ですね。
近年の未塗装樹脂パーツの劣化と同じようには下地を整えるようにはいきませんが、長年にわたり蓄積された汚れやシミを適切に処理してからコーティングをする必要があります。
≪フロントバンパー≫
≪フロントバンパーグリル≫
Before
After
≪フェンダーミラー≫
≪リヤピラー≫
Before
After
リヤバンパー
完全硬化型コーティング剤リボルトプロにより圧倒的な膜厚からしっとりとした黒い艶を手に入れることができました。
旧車でも樹脂パーツがきれいになることによって全体的に引き締まって見えますね。なかなか補修パーツも手に入らないため、樹脂パーツコーティングは非常にお勧めのメニューになります。
【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)